この時期、いろいろ公開されたので、どれを観ようか悩んだんやけど、
なんでも、”シュワちゃん最後のアクション映画”らしいので(ウワサだけど)、
映画館の大きな画面で、観ておこうってことで、行ってきました。
でも、「T2」以来、シュワちゃん下り坂なので、期待はしてなかった。
だから、観終わった後も、別に、腹立たなかったよ。
って、おもんなかったんかいっ!てね。
では、簡単にストーリー説明。
時は近未来。
人間は、クローン人間を作る技術を開発したけど、試作が失敗したのと、反対運動とによって、クローン人間は作るのが禁止となった。
しかし、実は、クローン人間は、ひそかに作られていたのだった!
主人公は、ある日、我が家に帰ると、すでに家の中には、自分の姿が。
そして、自分は、命を狙われる。
なぜ、突然、自分のクローンが?
そして、誰が、自分の命を狙っているのか?
帰る場所をなくした主人公は、自分の家族を取り戻す為、戦う!
そして、明かされる驚愕の(?)クローン製造の実態!
話自体は、なかなかよく出来てると思うよ。
設定も、本当に後何年かしたら、起こりそうで、怖いぐらい。
SFXも、違和感なし。
ただ、アクションがね〜。
あれ?これ、アクション映画やんね?
と言いたくなっちゃうね。
あ、アクション映画ではなかったのかも?
それなら、アクション場面はぶいて、シュワちゃんじゃない役者で作った方が、絶対良かったはず。
とりあえず、シュワちゃんが敵と戦うとこが、アクション。
でも、迫力なし。
それが、この映画のイチバンの欠点だよ。
もう、歳やもんねえ。しゃーないか、、、。
ちなみに、「シックスデイ」の意味。
聖書では神様は、地球を作って6日目に人間を作ったらしい。
6日目=シックスデイね。
同じ時期に、「13デイズ」も公開してるし、前には、「シックスセンス」とか、「6デイズ7ナイツ」て映画もあったし、なんかややこしいっちゅーねん。
どうせなら、「クローンパニック〜もう一人の自分〜」なんて題はどうや?
いかにもおもしろくなさそうなタイトルやけど、、、。
・この映画を見たひとは、さらに進もう
・見てない人は、素直に戻ろう