よかったよ。楽しかった。エンターテイメントだ。
やっぱり、ジョン・ウーは、いいね。
映画監督なんてほとんど知らない私やけど、
ジョン・ウーとスピルバーグは、なんか、チェック入るわ。
ご存知「スパイ大作戦」の映画化第2弾。
ある博士が、感染したら30時間で死んじゃう殺人ウィルスと、
その解毒剤を開発したんやけど、それが盗まれてしまうねん。
それを取り返すてのが、今回の指令。
と言ってしまえば、簡単なストーリーやね。
そこに恋愛とアクションと変装が、てんこ盛りになった映画です。
はじめのうちは、「どういうこと?」と思うけど、
トムクルーズがでてきて、指令を受けたころには、ちゃんとわかります。
後で思うと、ほんと、簡単なストーリーなのよ。
ほとんど、トム・クルーズ自身がこなしたというアクションシーン。
ほとんどって、どれほどやねんと思うけど、
危険なアクションでも、ズームアップして本人の顔がバッチリ写ってるから、
ほんま、ほとんど、したんでしょう。
「え?あれも?」と思うけど、たぶん、それも本人だろう。
そんなアクションもさることながら、私は、変装シーンが好みだわ。
「顔をベリッとはがすと、別人でした」てやつね。
ルパン3世で、よくお目にかかりましたな。
アニメでも、そういうシーンの時は、ワクワクしてたのに、
それが実写(古い言い方?)で楽しめるなんて、しあわせ!
前作は、TVで見てんけど、絶対、「2」の方がおもしろい!
ドラマ「スパイ大作戦」とは、かなりイメージ違うかもしらんけど、
私は、そんなにドラマを覚えてないんで、違和感ないし。
トム・クルーズは、めちゃかっちょえ〜でっせ。
男っぷりが、かなり上がってますわ。
もう、メロメロだ。
見るべし!
・この映画を見たひとは、さらに進もう
・見てない人は、素直に戻ろう