この映画、一回観たらもう一回観たくなるっていうけど、
ほんま、その通りやで。
実際、もう一回、見てみたいもん。
でも、次は、ビデオでもええかな?
ていっても、すごい迫力とか、超感動の嵐とかじゃないねん。
ブルース・ウィリス本人も言ってるけど、
「この映画には、”ある秘密”が隠されている」んだね。
観る前にそれを人から聞いて、知ってしまうと、
たぶん、もう、観てもしかたないんちゃう?
おもしろくないと思うわ。
でも、何もしらずに一回みると、「もう一回観よかな?」と思うねんな。
だから、このページでは、絶対、その秘密は言わないよ。
「さらに進もう」にも、書かない。
で、ストーリーは、死んだ人間の見える少年と、
子供の精神科医(カウンセラー?)とのお話。
怖いかといわれると、思ってるような怖さは、ほとんどない。
二人が徐々に心を交わしていく、感動系のストーリーやね。
でも、ドキドキして、「怖い!やめて!」と思ったシーンも、あった。
あと、見た目、エグいのも、ちらほらとさりげなく登場。
めっちゃ怖がりの人にとったら、怖いかも。
でも、慣れっこの人には、平気なレベルやろね。
少年役の男の子が、いいな。演技。
見た目は、ホームアローンのカルキン君みたいに、
「かわいー」ってのはないねんけど。
あの、おびえたような目が、今回の役にピッタリ。
結局、「ある秘密」ってなんやねんって思うやろ?
まー、見てみて。
見た後、エレベーターの中で一緒になったカップルの男の方が、
「おれは、あそこで、”おかしいな”と思っててん」
と、あたかも、ラストを予想できてたような、口振りやったけど、
ま、後からなら、なんとでも、言えるわな。
彼女の前やからって、かっこつけないように。(誰に言ってるんや?)
・この映画を見たひとはさらに進もう
・見てない人は、素直に戻ろう